Boudoirのこと vol.5 ミニバラ

室内・外にある鉢植えのグリーンアイス(ミニバラ)が、今、満開です。

私はこのグリーンアイスが大好きなのですが、なんといってもこの花の魅力は≪花の色の変化≫にあります。

ピンクの蕾→花弁の淵がピンクがかった花→咲き進む中で白→グリーンと変化します。

一鉢のなかで様々な表情が見られ、印象も都度変わるので、育てていて本当に楽しい花です。

バラを育てるのは難しいとよく言われますが、グリーンアイスは意外と強いのでバラの中でも育てやすい品種ではないかと思います。

しかも、四季咲き!
花つきも良く、切り戻しをすると繰り返し花が咲き続けるとても優秀な子でもあります。

グリーンアイスを見てみたい方、ガーデニングに興味のある方
ぜひBoudoirに遊びに来てください。
庭を眺めながら一緒にお話ししませんか。
暮らしの中に木々があると本当に清々しい気持ちになりますよ。

このグリーンアイス、Boudoirの外壁中に這わせられたらすてきだと思いません?
外壁の色が変化するなんて絶対楽しそう(笑)