ブドワールのこと vol.6 ジューンベリー

今朝は、鳥の声をよく聞くなぁと思っていたら、なるほど!見つけました。
〝ジューンベリー〟の実が一気に色づき、食べ頃に!
陽に透けて柔らかなグリーンに赤い実がなんとも可愛くて何枚も写真を撮りました。

このジューンベリー。
花が美しく、実が食べられて、紅葉が楽しめる上に手間がかからない、という四拍子そろった奇跡の花木。

かわいい実を摘むのは忍びなかったけれど、全部鳥に食べられるのも悔しくて。
水やり係としては一番に収穫する権利を行使いたしました(笑)

少し酸っぱくて、それ以上に甘くて、素晴らしくベリグー!

ウッドデッキで跳ねる鳥の姿を見るのも可愛いので、次は鳥たちの分を残しておきますからね。